2009-01-01から1年間の記事一覧

すでに……あった……

PC

http://d.hatena.ne.jp/v-41/20090915 ↑で俺が作ろうとしてたwidgetですが、QuickCalendarってアプリに普通についてた機能でした。 俺、このアプリ使ってたのに何で気付かへんかったし!! マジ一気にやる気なくなったからゼミ室でずーっとモブスやってた。

青歯inMac

PC

MacのSkypeで青歯のヘッドセット使おうと思ったら相手の声が全く聞こえない(´・ω・`) 音楽とかシステム音はばっちり聞こえるのに、Skypeの相手の声と呼び出し音が全然聞こえない。 ちょっと前のバージョンではSkypeで青歯使えないバグがあったらしいんだけ…

なかなか使える

PC

アキバ行って青歯のヘッドセットが2199円で売ってたんで買ってしまった。 AIR SOUNDって所のBT-A1って奴。 親機はMicroって所のBTD-3310って奴。999円 院の先輩に「青歯のチップセットが2000円とかで売れるほど安い訳ないじゃん。最低でも1万円ぐらい出した…

Androidを快適にする為に

Googleカレンダーから入力されてる予定を取り出して表示するウィジェットがあれば便利じゃね? って事で、JAVAの勉強もかねてウィジェット作ってみる!! とりあえず一週間ぐらい前からカウントダウン出来たら良いな。 しかし作り方が全くわかんねーやwww

今日から本気出す

色々頑張る。 とりあえずまずは自炊から。

9/10までは何があっても生きのびる

聖書2巻発売につき9/10まで何があっても死ねない!!

スパムコメントうぜぇ

はてなブログにスパム多すぎだろう……

4000年プレイなんてなかった

ジェラールで格闘家の穴を越して、宝石鉱山も越したんかな? 二代目皇帝は帝国軽装歩兵(女)でルドン高原抜けて東のダンジョン越して、 そこから南ロンギット行って陸路でメルー砂漠まで行ってテレルバへ。 そのまま開放せずにサラマットに行ってアマゾネス…

firewitchさんが

ロマサガ2って面白いの?って聞いてきたんで面白いよ!!!!!!!!!!111111111 って言いまくってたらやりたくなってきたんで久しぶりにプレイ。 早いうちからアマゾネスとイーストガード仲間にしようと思ってたんだけどなかなか上手くいかず、 …

ちゃんとしろ!!

全員ちゃんと学校着て作業しろ!! 連絡事項はちゃんと全員にしろ!! 某研究室の奴らは何で全員で行く必要あるんだよ!! お前らアホか!? 何人か残して何かしろよ!! 結局最終的にやってた事って前回俺らのやった悪乗りだけじゃねぇか!! もう!!もう…

F○キー

PC

例えばブラウザ上でF5だったらリロードされるじゃないですか。 これってどんなOSでも共通なんですかね?

落ちとるだけかいな(´・ω・`)

TwitterRideが全然最近のTL取得してくれないなーと思って本体再起動かけたり、再インストールしたり色々したんですが、結局twitter本体が落ちてたんですね…… もっそい焦ったwww

う〜ん

腹減り過ぎなのか分かんないけど今日は座った瞬間目眩起こしたり、ずーっとPCの前に居て急にクラクラするようになった。 飯食おう。

MacAir

PC

色々聞いて結局買ったノートPCはMacAirな訳ですが、ようやくそっちにもeclipse入れたしアンドロイドSDK入れました これで家でも研究室でも勉強会でもアンドロイド開発が出来る!! まぁ、するかどうかは別問題ですがwww

HT-03Aの液晶保護シートとカバー買ったぉ

PC

確か土曜に注文して、月曜に到着予定。 つー訳で今日はワクテカしながら到着を待ってた。 でも13時まで何の連絡もなし。 ゼミに行かねばならん時間なので泣く泣く学校へ。 晩飯食って帰ってきたんが20時過ぎ。 そっから全裸待機の勢いだったけど来る気配はま…

こ、これは!!

PC

Pascalお兄さんに教えてもらった入力支援(?)アプリであるsimejiを導入。 こいつはマジ最強。 HT-03Aの文字入力に革命が起きた!!

HT-03A

PC

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『充電せずにほぼMAX状態の電池で寝て i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 約6時間後起きたら電池残量が30%になっていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´f…

My Tracks

使ったら超面白かったwww

androidケータイ

PC

新規でだいたい26000円ぐらいらしいです。 機種へんで30660円やったはず。 ただまぁ、店や地域によって若干違うとか。 あと、通話プラン+Biz放題+ポメラ(?)の3つが絶対加入しないといけないとか何とか。 iPhoneとかと一緒でタッチスクリーンなので指紋がめっ…

で、肝心のノートPCな訳だが

PC

Mac Air AcerAS3810T-H22 東芝NX/78JBL パナソニックLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR Lenovo ThinkPad X300 6476A12 のどれにしようか悩んでます。 自分的には軽量小型を重視したい訳ですが、やっぱ勉強会とかに行ってクソみたいなスペックのおかげでみんな…

日本Androidの会 関西支部 第3回Androidセミナー in 大阪

PC

定員54人なのに89人も参加希望者が居て、立ち見でも良いなら……って事だったんですが、最終的には65人近く来ていました。 俺も立ち見組みだったんですが、もっそいシンドイwww 次から参加料徴収して大きい会場とっても良い?って聞かれてましたが、正直学…

どうしよう……

PC

MacAir AcerAS3810T-H22 東芝NX/78JBL パナソニックLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR MacのAirはやっぱMacOSとWindowsの両方を楽しめるんと、SSDだから静音らしい。ただお値段ちょっと高め。バッテリーのもちは? Acerはちょっと大きいけどそこそこ軽いし、…

ネットブックは色々あってよう分からん(´・ω・`)

PC

とりあえず店に行って何て名前の奴か分かりませんが、ネットブックちょろっと触った感じそんなにもっさりじゃないかなぁって思いました。 ただ噂聞く限りtypePはすげぇもっさりだそうですね。 今度売ってる店に行って触ってみたいと思います。 あとMacのAir…

ノートPCについて

PC

軽くてそれなりに小さくてそこそこのスペック持ったノートPC教えて下さい>< 使用用途は外出先でのweb閲覧や動画・音楽の視聴ぐらいです。 予算は15万以下。

ハイハイゼミゼミ

参考URL http://winofsql.jp/sh/html/flex_image_load.htm勝手にソースコピペさせてとマズイんかな? ……やっぱマズイよな。 メモ程度に自分に分かりやすい範囲で書こう。 アプリケーションの初期化 ←多分必要 Loader による画像取得 ←ここで俺らの言う所のネ…

ちょろめ導入

FireFoxがあんまりにも落ちるのでちょろめ入れてみた。 それなりにサクサク動くしまぁ、使って良いかなぁって事でこれからちょろめ使っていこうと思ったんだけど、やっぱFireFoxのアドオンは便利すぎた。 つー事でマウスジェスチャーとAutoPagerizeぐらいは…

漫画版&アニメ版&小説版&原作

今日発売の漫画版Phantom読んで思ったんですけどね、これどうなん? シナリオの流れまずくない? だってこれアニメ版が放送されるからってんで連載されたんやろ? これから放送されるであろう話が先に漫画でされてるで? 思いっきりネタばれやん…… そりゃ10…

Android日本上陸

や、まぁ、Android自体はだいぶ前から上陸してたし、うちの教授がもっそい遊んでます しかしケータイ電話としてはまだどのキャリアも発売してませんでしたが、ついにドコモから出るらしいですね。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090511_do…

お風呂へ行こう

二次会のカラオケ終わった後、俺ん家にパ様とfirewitch先輩とu39さんが泊まる事に。 ちょうど2〜3日前に掃除したばっかりだからそこそこ綺麗な部屋で迎え入れる事が出来たwww んで昼過ぎから春夜さんとタカ君先輩と合流して銭湯に行ってきました。 久しぶ…

今年の新歓

全員奥の座敷に座れれば良かったんですが、まぁ、仕方ないですね。 俺はOBの方々とのーんびり食うと言う初めての体験でちょっと新鮮でした。 いつもは大騒ぎしてたからなぁwww OBの先輩方ありがとうございました。