2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神過ぎるwww

前テレビでドリフやってたからニコニコで探して見たけどやっぱ面白いなぁwww ドリフの曲とかも凄い良いわ

ッパネェ!!

PC

デュアルディスプレイマジッパネェ!! 超興奮する。

何でやねん……

PC

何でputtyでLinux機と通信させようとしたらLinuxフリーズするねん…… 意味わかんねー!!

畜生!!

PC

DVI→VGAアダプタがねぇ!! おかげでせっかくデュアルディスプレイ出来ると思ったのに規格が合わんwww また今度買いに行こう。

ICPCの模擬

やはりJAVAの知識無いと相方の足超引っ張るなぁ…… 後一問解けりゃ良かったんだけどなぁ……

金田朋子の日本語でおk http://www.nhk-ep.co.jp/netstar/kanetomo_top.html

もうホントこの人は可愛過ぎて困る。

使い物にならんな

PC

前に親戚にもらったワンセグチューナを気まぐれで繋いでみた。 全然電波拾わないでやんのwww 俺ん家の周りはマンションが囲んでるからなぁ……

鯖立ては無理

PC

まず鯖機が不安定過ぎる&スペック足りな過ぎる。 まぁ、どれぐらいスペックあるか忘れたけどwww あといまいちポート開放やらなんやらが分からん。 とりあえず引越しして金貯めてバイク買って、その次ぐらいに鯖機買ってもう一回挑戦しよう。 この土日使…

もう何か嫌になるなぁ

PC

再びサーバ立ち上げる為にOS再インスコを実施。 なかなか上手く行かないながらも、何とかOSは入った。 で、端末にて"yum update"を実行するとやたらと時間がかかる。 761Mとか書いてたから仕方がないかなぁって思ってたんだけど、それにしても一つの作業に以上に…

焦燥感

Cでファイルの入出力云々の課題なんですが、ディレクトリの中のファイルを読み込む方法がいまひとつ分からなくて出来なかったorz 何かもうホント知識が全然足りない その知識を得る為の時間も足りない もっと早くからちゃんと勉強しときゃ良かった……

こんな不安な出だしは久しぶりだなぁ

何か初めてだから仕方ないって事なんだろうけど、それにしてもちょっと酷かった 言うてる事がかなり支離滅裂 なんだかなーそしてそれを調子に乗って話に行ったら自爆した!!www 反省はしている。 だが、後悔はしていない!!……スイマセン自重します

CentOs

PC

前回Fedora入れたサーバー(予定)機ですが、一向にサーバーになる予定が立たないんで気分転換つーか何と言うか…… まぁ、そんな感じでCentOsに入れ替え予定。 ただDVDiso重い…… 転送速度300kて何やねん。 10Mの契約してるはずやで? DLサイトもジャポーン選ん…

何かと話題の某研究室

新入生歓迎飲み会に潜入してまいりました。 しかもなぜか俺が教授の隣りwww 何か一発目は噂どうりぶっ飛んでたんでニヤニヤ見てた訳ですが、それ以外は特に目立った行為&発言を確認出来ずガッカリ。 とりあえず4回生の方やOBと知り合いになれただけで十…

まるで興味がわかない

いやね、今日は学生主体のプロジェクトの説明会に参加してんですよ。 説明聞いたのは良いんですけど、まるで興味がわかない。 全然面白そうじゃない。 つーか俺の期待値が高過ぎたんでしょうね。 これでうちのゼミ生参加者少なかったら絶対参加しねーって感…