2006-01-01から1年間の記事一覧

ローゼンメイデン:トロイメント

テレビつけたらやってたから見てみた。 みんなが可愛いって言う理由が良く分かった。 カナリヤ可愛いな!!www

恐ろしい物を見てしまった

誰かに言わずには居られなかった。 学校の近くのコンビニのトイレだ。 あそこは実に恐ろしい。 信じられないような物があった。 俺の口からこれ以上はとても言えない。 だが、あれは今まで経験したトイレットテロの中で最も最上級に位置するであろう衝撃だっ…

近くのショッピングモール(?)行ってきた

噂の本屋*1を見に行ってきた。 出来立てやから独特の臭いがして不快。 本は微妙な品揃え。 漫画系統は隔離されてた。 *1:詳しくはPascalさんのブログで

サンホラ「Roman」

ナレーションというかセリフの声が若本閣下っぽい。 すげぇ興奮するw

ネット調子悪い

PC

急に繋がらなくなって焦った。 何回も再起動やら何やらしてたら直った。 これで安心して英語に集中できる。

「君が主で執事が俺で」みなとそふと トップページ

大佐の声が若本閣下なら…… ビッグサプライズ

ドゥカティの新車

ドゥカティが新車で1098を出すらしい。 何か中途半端な数字でややこしいw 前回の999は上下の丸目でデザインいまいちやったけど、今回の新車のデザインは916ぐらいの時のデザインやからなかなか気に入ってる。

噂のラーメン店に突撃

大学近くの某ラーメン店はマズイと言われ続けてきた訳ですが、本日ユキノハナと二人で突撃してきました。 数週間前の夜、夕飯時に店の前を通った時は店の中で店長が一人頭を抱えてカウンター席に座ってて「この店は本当に大丈夫か」と心配してた訳ですが、本…

タブブラウザ

C#で作ろうって事でまたまた資料を探そうと、学校の図書室の蔵書をネットで探したんですが使えそうな奴はみんな貸し出し中or卒研貸し出し中ってなっててションボリした。 やっぱ紙媒体で資料があると、何か安心感があるから本が欲しいんだけど……まぁ、ネット…

u39先輩のバイク

乗させてもらった。 やっぱ原付と違い加速無茶苦茶早い。 排気音とかすげぇ興奮する。 早く俺も乗りたい。

ヤングな音楽

「オースティンパワーズ」だそうです。 まぁ、未確認だから違うかも。

タブブラウザ

メイン機にヴィジュアルスタジオ2005を入れて以来一切触ってなかった訳ですが、久しぶりに触ってみました。 ヴィジュアルスタジオ2005には標準機能として(?)タブコントローラーが入ってるんで簡単に出来そうな感じがしたんですが、無理ですねw 俺の考えが甘…

タブブラウザ

やる気萎えてきた。 一瞬のやる気やった( ´ー`)フゥ

新役員

会計補佐になったそうです。 会計補佐はいつの間にやら学校に来なくなるそうです。 うっちーがはてなでブログ作成。 みんなで補足してあげて下さい。 http://d.hatena.ne.jp/halberd-utti

どれが役に立つやら……

今日は図書室で役立つ本を探してた訳ですが、いったいどれが役立つか全然分かんない(゚Д゚;) とりあえず気になる本手当たり次第に見ていったんですが、ブラウザ関連やらタブブラウザに関する感じのは見当たらず(´・ω・`) とりあえずwebとかで見ながらやってみて…

タブブラウザ

開発環境手に入れて「よ〜しパパ頑張っちゃうぞ〜」って気分やったんだが、図書室行き忘れて仕方なくまたまた例の本屋に行ってきました。 「確かこの本やったなぁ〜」って手に取ったら表紙に ヴィジュアルベーシック2005 ……えぇ!?Σ(゚Д゚;) 嘘やん……そんな…

ZERO3不調

最近メールいじってキーボードのスライド戻したら強制リセットかかる。 こいつはまたまた入院かしら? 面倒だなぁ( ´ー`)フゥ

ブックオフの罠

プログラミングに関する本が一冊ぐらいあるかなぁ?と思い行ってみた訳ですが、それらしき本が全然見つからないorz まぁ、俺の探し方が悪かったかもしれないけどw 明日学校の図書室探検です。

一発儲かるんじゃないか!?

毎日一人二人は「検便のやり方」で来る人居るんだけど、やっぱみんなやり方分かんないみたいですねw 紹介HP作って広告張れば結構儲かるんじゃないかなぁとか考えてみたりw

ブラウザ作成

今持ってる開発環境使ってサクっとブラウザ作りたい訳だが、やっぱC#が楽なんかなぁ? とりあえず今日も本屋行って役に立ちそうな本探す予定。 だがこの予定は友人宅でゲーム大会に変わる可能性もwww 本屋行ってきました。 例のあの娘が働いてる本屋にw …

ブラウザ

夏合宿以来久しぶりにサークルらしい活動を一人で行いました。 今回はオープンキャンパスでやったって言う超絶簡単C#でのブラウザ作りにチャレンジ。 資料はまんまオープンキャンの奴もらって帰って使いました。 早速やった訳ですが、俺のノートに開発環境入…

衝撃を受けた

なんとなく地元の本屋に行ったらすげぇ可愛い娘がレジに立ってたんですよ。 「あぁ〜可愛いなぁ〜」って思いながらレジに並んでたら名札を下げてる事に気づきまして、何気なくその名札を見たらどうも見た事ある名前なんですよ。 「誰だろう?」と思って家に…

何じゃありゃ(゚Д゚;)

「ブーーーーン、ビチビチビチ、ブーーーーン、ビチビチビチ、ブーーーーン」って繰り返してるゼファー火の玉っぽいバイクが走ってた。 何か変わった音やったけどあれでデフォ何かな? あとマグナで両腕ピーンって上に突き上げて走ってた人も居たけど、やっぱ曲がる時…

すげぇ!!

朝から濃い霧です。 前が見えません。 おかげで電車が3分と7分遅れやがりました。 まぁ、俺は早めに出てるから大丈夫やと思うのですが……

かっこいいなぁ〜

u39さんのバイク見せてもらった。 もう超ガン見w 不審者のごとく見続けて、あとアイドリング音も聞かさせてもらった。 原付のショッボイ音なんかとは違う、すげぇ良い音してた。

最近は

高校生はメットを被らなくても良くなったのかと疑いたくなるぐらいノーヘルの高校生が多いですね。 事故起こした時迷惑になるのはこっちだから、怪我するのはそっちのかってだけど、こっちに責任やら何やらかかってくるから大人しくメット被っといて下さいっ…

雷は怖い

PC

ついさっきどっかんどっかん雷なって凄い怖かった。 何が怖いってPCが殺される事がすげぇ怖いねw もうホント雷は止めて下さい。

モンスターズ

急にやる気が萎えた件について。 スマンパ様。

Ever17

昨日のギャルゲーとはコレの事だった訳で。 誰も釣れてくれなくて残念。 そんな事は置いといて、某先輩が必死に「お前早くやれよ」って言う理由が分かった気がします。 面白いですね。 正直ややこしい話の部分は思いっきり飛ばし読みでしたが、読んでてゾク…

おっきいイベントの為

もっそい早起きしました。 眠いです。