噂のラーメン店に突撃

大学近くの某ラーメン店はマズイと言われ続けてきた訳ですが、本日ユキノハナと二人で突撃してきました。
数週間前の夜、夕飯時に店の前を通った時は店の中で店長が一人頭を抱えてカウンター席に座ってて「この店は本当に大丈夫か」と心配してた訳ですが、本日も俺とユキノハナが店に入った時は客の姿が見えず。
むしろ外から見ると今日は営業してるのか?って感じでした。
この段階でもう不安で仕方がありませんでした。
店内に入るとすかさず食券を買えと言われたのですが、眼鏡な俺は店内に入った瞬間眼鏡が曇って何も見えない訳でw
とりあえず必死で券売機を見るとバリエーションは「醤油」「みそ」そして下の方に「とんこつ」の三つで、それのトッピングありやら何やらで色々ありました。
俺はとんこつの存在に気付けず醤油を購入。600円。
ユキノハナは俺が買った後にとんこつに気付きとんこつを購入。650円。
席に着き店内を観察……したかったのですが、まだ眼鏡が曇ってるので仕方が無くテーブルの上の物を観察。
テーブルの上には「黒コショウ」「ニンニクチップ」等々の調味料が乗っていたのですが、「白コショウ」が無いとユキノハナが不満を。
食い物が来るまで待っている間にも客が来る気配は無く、俺らの会話と店のおばちゃんの会話がひたすら響いていました。
さて、いよいよラーメンが出てくる訳ですが、乗ってる物が「のり」「モヤシ」「ネギ」「小さな小さなチャーシュー」のみ。
具が異様に少ないように思ったのは気のせいでしょうか?
あとモヤシの味は別に大地の味ではありませんでしたが、異様にモヤシが多くて、麺を啜ると共にモヤシが喉の奥に刺さって食い難かったです。
麺はきし麺の様に平べったい麺で、まぁ、それなりの味をしていました。
醤油スープはやたらと濃い色。何か黒い小さな塊と背油っぽい物が浮かんでました。
味は……何処かで食べたインスタントラーメンの味が。
とんこつスープは普通に白かったです。
味は……こ、コショウ?って感じの味でした。ユキノハナ的にはそうでもなかったらしいのですが、俺にはコショウの味しかしませんでした。


総合評価:言われてたほど不味くは無いけど、また行きたい!!とは思いませんね。