思いつきの提案

ウキウキVIEWとかすれ違ったーとかGoogle Latitudeとか割と面白そうなアプリが多々あるんだけど、どれもあんまり賑わってる気がしない。
どうやったら面白くなるかなーって素人的思考で考えたんだけど、
ウキウキVIEW

  • クライアントをパワーアップさせる
    • せっかくARが見れるんだからもっと画面構成が面白かったらなーって思う。例えばナイトビジョンゴーグル風になるとか、戦闘機のHMD風になるとか、ターミネータの視界みたいになるとか
    • 同じエアタグつけるにしても、ユーザーが好き勝手なアイコンとかつけて誰が発信した情報かを分かるようにして、その情報を評価出来るようにするとか
  • すれ違ったー
    • 大規模鬼ごっこ。端末名を鬼とかに変えて全然知らん人同士で大規模鬼ごっこOFF会でもやれば面白いと思う。や、オフ会じゃなくても良いけどウォーリーを探せ的な事とか出来そう
    • あとGPS情報を公開出来たら待ち合わせにハイパー便利そう。ただ悪用されそうで怖い気もする
  • Google Latitude
    • 渋滞情報。ユーザーが多い地点の色を変えるとかして何処が最も混むか、何時何分が最も混むかまで表示出来たら割と快適に移動出来るんじゃないかなぁ?


どれもこれも素人的思考による提案だけど出来たら面白いんじゃないかなぁ?