良い音を探す

・今ハウスで使ってるヘッドホンはPanasonicRP-HT660って奴で、コードを巻き取れるというなかなか便利な子。
音も聞いててあんまり嫌な所は感じられない。
低音も高音もそれなりに出てくれてると思う。
長時間聞いてても疲れないし良い感じ。
でもデカイ。
お外にしていくには相当デカイ。
・お外用に使ってるのはカナル式*1でaudio-techicaのATH-CK5って奴。
これを買った時はオーテク良いよって聞いてて、カナル式でそれなりのお値段のを探して買った訳だが、こいつがまた低音全然鳴らなくてがっかりした。
エイジングしてもそんなに変わらなかった。
電車とか乗ってたらそんなに気にならないけど、家とかで聞いてたら物凄く残念な気分になる。
もうベースの音とか全然聞こえない。
でも中高音が結構綺麗に出てくれるのでボーカルの声とかは凄い聞き取りやすい。
音漏れの心配も少ないし、眼鏡に干渉しないのも良い。
・気まぐれで買ったのがSONYMDR-G82SLって奴。
こいつは密閉式なのにネックバンド式なので髪型気にせず密閉式が使えるぜって事で良い感じだったのだが、だんだん挟み込む力が弱くなってきて使ってると耳の上の方が痛くなってきた。
音は悪くないんだけど、周りの音が思いっきり入ってきて肝心の音楽が聞こえなくなる事がしばしば。
お外で使うにもお家で使うにも、もう全然使う気が起きなくなった。


次に買うのはどんなのにしようかなぁ……

*1:耳栓みたいに耳の中に突っ込む奴