かなりウツ

以下愚痴なんで見たい人だけ
何か結構年食ったおっさんが来た。
普通にレジ打ちして、俺はいっつもレシート渡す前に要るかどうか聞くようにしている。
今回も要りますか?って聞いたら「はぁ? 要るよ?(゚Д゚ )」(当たり前やん。何言うてるんこのガキ?)みたいな感じで言われた。(´・ω・`)
とりあえずレシート渡しといた。
んでちょっとしたらまたそのおっちゃんが登場。
今度はDVDを購入。
しかし何かバーコードリーダが変に反応して俺パニック。(゚Д゚;)
とりあえず金額の500円を打ってレジにある『ビデオ』ってボタン押したら525円ってなった。
もうマジパニックな俺はそのまま525円です。って言うてもうた。
まぁ当然おっちゃん突っ込む。
「俺今まで500円しか払った事ないで? オマイこれは500円って書いてあるやろう? 税込み価格になったん知ってるよな?」
この時はまだちょっと冷静なおっちゃん。
「あ、はい。すいません」
とりあえず高速で商品を袋に入れて渡す。
「オマイさっきのレシートでもそうや!! レシートなんて渡すのが常識やろう!?」
ちょっとヒートアップするおっちゃん。
「いや、お客様によっては要らないと仰る方も居らっしゃるんで、常に聞くようにしてるんです」
「そんなんあるかい!! オマイこんなん(DVDの通し方)出来へんねんやったらここ立つな!!」
超ヒートアップするおっちゃん。
そのまますぐ出て行ってくれたけど、店ん中変な空気。
俺超ブルー。
まぁ、金額間違えた事に関しては俺が悪いのだが、レシート聞くのは駄目かい?
聞かずに渡さない方が駄目だと思うのだが……
それともおっちゃんの言うように、何も言わず絶対レシート渡すべきなんかなぁ?
でも俺先輩に教えてもらった時は聞けって言われたはずなんだが……
それに要らんって言う客いっぱい居るし……
もうマジ辞めたい。
こんなクソ安い給料で何でこんな思いせんにゃならんのかねぇ?
ストレス無茶苦茶溜まるわ(´・ω・`)