毎日新聞に物申す。追加ver

長いので以降は読みたい人だけ
まず毎日新聞2006年5月22日の26ページを見て欲しい。
右上に『ニュースUP』とか書いてある。
さらにそれよりでかい文字で『幻想の"家“に癒やし』と、それより若干小さい文字で『女性から見たメードカフェ』と書かれている。
『メード』
『メード』
『メード』
『メード』
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
嫌な予感ムンムンするが、ドキがムネムネしだした俺は読む事に決めた。
そして思った。
「あぁ〜やっぱりマスメディアはこんな物か」と。
記事は今流行(?)の『メイド』カフェに女性記者が行き、取材し、自分なりの考えを書いていらっしゃる。
この国では『表現の自由』やら『言論の自由』やら何やらで、自由に意見を述べる事が出来る。
しかしこれは酷い。
もういい加減突っ込みたい。
『メード』って何だよ!!
取材行く前に『メイド』ぐらい調べろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
編集長も気づけ!!
マジ頭悪い。
グーグル先生での検索結果もこうだ!!
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%89&lr=
さらに翻訳サイトで調べた結果も『メイド』=『Housemaid』
何処をどう読んでも>『 メ イ ド 』
でもこの事は毎日新聞に限っての事では無いだろう。
恐らく何処の新聞社でもテレビ局でも起こる事態なのであろう。
ろくに調べもせず話題になりそうな題材を取り上げ、面白おかしく報道する。
その事によって対象にされる側の気持ちを一切気にも留めていない。
この記者最後の締めで『「いい若者が大丈夫か」と胸ぐらを揺さぶってやりたい気持ちがわきあがってくるのだった。』とかふざけた事を仰っている。
もうね、俺がオマイの胸ぐらを揺さぶって差し上げたいですよ。
オマイの糞みたいな記事のせいで、またまたオタクに対する偏見が増える訳です。
別段『メイド』カフェに行って問題を起こす訳でもないのに、ここに来る人間は社会不適合者みたいな扱い。
こういった大人の心無い言動が、そういう子供を生み出したと言う事に一切気付いていない。
そもそも何で今時『メイド』カフェなんだ?
俺としてはすでに『メイド』カフェの流行は過ぎていると思うのだが。

読んでる時もイライラしたが、書きながらもイライラしてきたせいで何を書きたいか分からなくなってきた。
だからもうここらで止めようと思う。
とりあえず俺が言いたい事は、
『メード』じゃなくて『メイド』だ!!

ここまでウダウダ書いた俺だが、実は俺の方が誤りだったらしい。
記事等には『メード』で正しいとか。
……毎日新聞ごめんorz
でもあの記事は気に食わん。
メイドカフェ行ってるぐらいで、何で胸ぐら掴んで揺さぶられんにゃならんのかね?
あの記事はどう考えても「メイド喫茶行く連中=ダメな人」的イメージを、容易に連想できるよう仕組んでいるのではないか?